トーチとノート 虎の巻

光源と情報 熱量と文章+α(雑記とか)

ひとつ

なかなかの感傷が堕ちてきて
それなりの明後日も望めないや

感傷を受けて
瞳潤んだ→泣いたってことだ

ポエムな明日になってって

ポエムなもんは、不必要です、面接試験中。
もしくは、仕事中

愛想尽かされて、いや、ただ単に飽きられて
僕の前から、いなくなった

生き物

こんなの書いても大抵、スルー
掠めても、透明になってしまう

それは、誰のせいでもない
強いて言うなら、望んだ君が悪いんだ?

伝わらないからね
伝える技術も工夫もないのにさ
高望みってもんだよ

怠惰な君のせい、まめにやる気もないので伝わらなくてもいいってことなんかなあって思われて誰からも見向きされへんよ

そゆこと

いつかの僕へ

ギリギリで生きて、急いて生きて息も絶え絶えだ
僕は、はるかなみらいへ、息を切らして往く

明日は無理にでも元気にやる
自信なさげよりも、偉そうにやろ

傲慢な態度が取れない僕だ

世界へ宣戦布告のエヴリデイ

なんかつくるためにお金いる
お金つくるためにはたらく
はたらくために、はたらきたいっていう明確な意思表示を提示する

それするためにハキハキするペラペラ饒舌に
そうなるために傲慢にだってなったるよ

あらゆる人のために!
僕のことを気にしてくれてるぜんぶへ!

明日は、たたかいのような日

しっかり気持ちだけは強くもってたたかう日!

君にはもう会えない

だけどがんばる

君とか僕とか誰かのためにとかじゃないよ

なんだろ、ちゃんとしなきゃだから

義務だから

そうした方がいいのではない、そうしなきゃ

mustだから

時間の流れの話

ときの流れは不可逆

明日へは行けるってことだ、確実に

気がついたら思ったより未来に飛んでたりするよね

飛べるってこと


今はたちとかだけど、いまおとなにならんと人生詰む
今身に付けんとね
mustだから

そのうちいつか

大丈夫、大丈夫、安心しい
意識し続けること、気に病むことはないこと

助けを、請うこと!

困ったときは、困ったら!

大丈夫、きっとよくなるさ!

失敗した今日より明日の僕はより良い僕だ

眠い

シゴロ時、やば。

ねねばね