トーチとノート 虎の巻

光源と情報 熱量と文章+α(雑記とか)

最近のニュース/大人と子供について

記事ってほどじゃないけれど

保育園落ちた日本死ね

誤認万引き中三自殺

なんだか最近のニュース、社会の歪みを表してるみたいだ。

世界は、秩序があるけど混沌としてることに変わりない。
政府も大変なんかもしれん。こんな時代の政治家も楽じゃないかもな。

大人が完璧じゃないって、知ったのはいつのことか。
僕は20歳になった。
大人ってなんだろう。数年たったらなれるだろうか。数年たったら自然と大人になってたりして。

誰が決めるんだろう。成人式は終わったけれど、客観的なことだけじゃ、なにも変わりはしないんだ。

大人になってくけど、枯れなきゃいいや。腐りたくはない。燃やし続けていたい。冷めた大人にはなりたくない。
熱狂の中。熱源、光量。
なんて、まだまだ、子供みたいなこと言える。
でも、恥ずかしさは大人だから感じるのかもな。