トーチとノート 虎の巻

光源と情報 熱量と文章+α(雑記とか)

2019-01-23

スマホについて。↓キャリアじゃ出せないよねっていう↓Asus/Zenfone max pro (m1) ・DSDV(国内主要3キャリア対応) ・AOSP ・バッテリー容量 - 5000mAh ・¥29,800(+税) ・SDM636/3GBRAM ・FHD ・読書灯 ・イヤホン/充電器(5W/2A)付属 ・指紋認証対応(一応…

無題

それは甘く、救いのようでした雨音が落ちる曇り空のち、僕らの部屋に蔓延る憂鬱よさっきから相変わらず土砂降り昼の安定しない空模様は僕の精神のようだった今は完全に塞がってしまった塗りたくられた灰色の雲 あまりにも重たくみえる雨音は鳴り止むことなく…

ひとつ

なかなかの感傷が堕ちてきて それなりの明後日も望めないや感傷を受けて 瞳潤んだ→泣いたってことだポエムな明日になってってポエムなもんは、不必要です、面接試験中。 もしくは、仕事中愛想尽かされて、いや、ただ単に飽きられて 僕の前から、いなくなった…

異性に首をしめられたいという願望のある人リストカットとスーサイド寝てないアピールかまってちゃんそこはかとないメンヘラ臭泥沼地雷束縛っていう。 めんどいひとにご用心傷の舐め合い もたれ掛かるような恋愛そのくせ、取っ替え引っ替え捕まえて 惨めに生…

自己肯定と掃除と早起きの相関について

早起きすると幸せになれる件朝ごはんをちゃんと食べると幸せになれる件筋トレ→自己肯定 自信をつけるには?早起きして掃除してお腹が空いたら朝ごはん筋トレする日自己肯定のススメbetamale/alphamale上αと下β α 自信に満ち満ちた雄筋肉のある雄成功体験の多…

演じるひとーファッションーみせかけーその時点で本物?

リストカットかなりぶってて痛いねファッションメンヘラでもさ、ファッションだって、狂っているんだ狂っているから、ファッションのメンヘラ演じようとするとき、それは狂っているからスーサイド自殺のふりしてみた夜の校庭、ブランコにぶら下げたコード首…

感情の普遍性と自我の連続性について

一貫してある魂 連続する記憶たとえば 虚構に身を寄せることが必要× 夜の帷に溶けていくよに近くに身を預ける一貫してあるんだね。 変わらないまま、育ってく。

未回収のゴミを拾うの巻

僕はいつか言った。 ー自虐は何かの代償行為 って何の代償としての行為かな?愛を与えること 愛を貰うこと 人を愛すること 人から愛されることその代償としての、自虐[行為] 他者を愛する代わりに、自分を傷付ける 他者から愛される代わりに、自分から傷つけ…

50

空白何をしていた?いや、それでいい。日常を始めよう。

平子真子

無題_04

無題_03

無題_02

無題 01

無題

無題_3/x_001

無題

えてしてそれは見えないものだから生まれたときから苛まれてるような、 この世界のとげとげそんなもの見えない敵に脅えるように 私はそれにとても底無しの不安を覚えるから 透明な暴力 それは殴打のよう、しかし誰もその痕をみとめることはない なぜならそれ…

自虐と自己愛

誰かがいった 「愛するために傷をつける」と傷つけるは愛する自分を愛して受け入れるために 自分の手首に刃をいれる愛することは受け入れること 愛することは傷つけること 愛することは拒むこと愛とは愛とは形のないけむり形を持てないもの、あやふやな存在…

雨_桜花_寒空

ガラス一枚隔てた外で 雨が降り続けている桜の花びらしがみつく それらの半分ほどは地に臥し 雨に流れる舞わないで墜ちて、まるで私の心のようですあぁ、寒いなぁ どこが? なにが?片側は、この世界のどこかにあるから その断面がとても寒いのかぽっかり空…

優しさの傷痕

ああ、なんだかさびしい気持ちが、生まれた。 そわそわするのは、空いた穴が塞がらないから。これまでもさびしかった。 でも、それとは違うさびしさだ。優しくしたい気持ちが反転して、相手を傷つけた。愛することと傷付けることについて、考える。 自分の中…

物思いに耽る

私は今から、空想するかもしれない。 空想しようと思う。 雨降りの夕方、古ぼけた喫茶店で、上等とは言えないコーヒーを飲む。外を走る車が見える。 たった今を、私は生きてる。私は、自身のことを、この世界に一人佇む存在だ、って思う。 繋がりを求める姿…

正午定刻メロデー

狂ったメロデー 定刻メロデー 正午メロデー 相も変わらずに、薇巻巻狂った世界の味がした。熱狂の渦の最中。嗚呼起床時刻 嗚呼行動開始 嗚呼戦闘開幕 嗚呼煙草吸引 嗚呼労働遵守 嗚呼税金請求 嗚呼世界終焉 嗚呼食糧補給 嗚呼文明開化 嗚呼明治維新 嗚呼現代…

赤外線撮影装置/暗視眺覗機

赤外線カメラと暗視スコープ トロイメライとノーザンクロスいつもとおんなじ 時間にじりじり押され流される。こんなじゃだめだ。時間を徹底的に管理、運用せねば。戦いの火蓋、切って落ちて、それで。人は、[変革∪恋事⊃熱狂]のために、生まれてきたのだ。 生…

無意味な呟きは死ね

無意味に呟く奴は死ね鏡の向こう側で呪詛を吐く奴は死ね死にたいと言う季節世界は人を殺したいのかいったいどいつを殺せばいいんですか この恨み辛み妬み嫉み痛み憎しみ苦しみからの解放を望んだ場合世界を認識するやつを殺せ親を殺せど、親に殺された記憶は…

無意味な問答無用

無意味な問答散文以下の 散乱死体みたいな文字の羅列散乱光は遮蔽光線夏の様相傍目にさ サイダーでも飲んでろよ白シャツ眩しい 流れる汗は清水のよう 汚れた者には容赦のない季節たぶん、人を殺すだろう 孤独老人絶命的季節 夏の足音 鬱陶しい程の照光炎天直…

百合科莧科

刻みネギ。刻むビートはゆっくり進め? くるりくるくるビートは根菜、赤い汁滴るビートをジュースにして飲む。物語が始まる気がする。ハルカゼぴふぴふ春町水色地区と桜通と百花繚乱の髪飾り

色々書いたノート 真っ黒で真っ白

良いとか悪いとかの前にまず意味不明

最近のニュース/大人と子供について

記事ってほどじゃないけれど保育園落ちた日本死ね誤認万引き中三自殺なんだか最近のニュース、社会の歪みを表してるみたいだ。世界は、秩序があるけど混沌としてることに変わりない。 政府も大変なんかもしれん。こんな時代の政治家も楽じゃないかもな。大人…

可視化することについて

悩みを可視化する。 無駄な時間を可視化する。 手順を可視化する、最適化する。普段見えない情報を可視化する。そうすることで、もっとうまく生きれる気がする。見えることは怖いけど、見えないことはもっと恐ろしい。だから、可視化する。終わり

なにもおもうことない

なにもないまっさらいみないとうめいくうはくなにもおもいうかばない 言語言葉 むだにじかんはながれていくしつまんないし 退屈言葉を頭のなかで考えるってことが難しい 無気力症候群、生きる意味希望とか 原動力とかないんだろうね つまんないのは僕なのか …