トーチとノート 虎の巻

光源と情報 熱量と文章+α(雑記とか)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平子真子

無題_04

無題_03

無題_02

無題 01

無題

無題_3/x_001

無題

えてしてそれは見えないものだから生まれたときから苛まれてるような、 この世界のとげとげそんなもの見えない敵に脅えるように 私はそれにとても底無しの不安を覚えるから 透明な暴力 それは殴打のよう、しかし誰もその痕をみとめることはない なぜならそれ…

自虐と自己愛

誰かがいった 「愛するために傷をつける」と傷つけるは愛する自分を愛して受け入れるために 自分の手首に刃をいれる愛することは受け入れること 愛することは傷つけること 愛することは拒むこと愛とは愛とは形のないけむり形を持てないもの、あやふやな存在…

雨_桜花_寒空

ガラス一枚隔てた外で 雨が降り続けている桜の花びらしがみつく それらの半分ほどは地に臥し 雨に流れる舞わないで墜ちて、まるで私の心のようですあぁ、寒いなぁ どこが? なにが?片側は、この世界のどこかにあるから その断面がとても寒いのかぽっかり空…

優しさの傷痕

ああ、なんだかさびしい気持ちが、生まれた。 そわそわするのは、空いた穴が塞がらないから。これまでもさびしかった。 でも、それとは違うさびしさだ。優しくしたい気持ちが反転して、相手を傷つけた。愛することと傷付けることについて、考える。 自分の中…

物思いに耽る

私は今から、空想するかもしれない。 空想しようと思う。 雨降りの夕方、古ぼけた喫茶店で、上等とは言えないコーヒーを飲む。外を走る車が見える。 たった今を、私は生きてる。私は、自身のことを、この世界に一人佇む存在だ、って思う。 繋がりを求める姿…